【美月ここね新刊のご案内③】

全然書けないままいたある時、
主人公になる次男が壁にぶち当たりました。
ご飯を食べに、といいながら、
実は話をしに帰省してきた彼に、
お母さんはこう思うよ、ということや、
こんな言葉があるよ、というものをメモ書きして話しました。

⁡一通り話をしたあと彼が、
「この紙、もらって帰っていい?」
と言ってきたのです。⁡

そんな紙、そのまま置いて
帰っていくだろうと思っていたから、
びっくりしました。
持って帰ってくれるんだ。⁡

そのときに思ったんですよね。
本は、この子に向けて書こう。
知らないパパやママに、じゃなくて、
誰かわからない”きょうだい”に、でもなくて、
目の前にいるこの子に書こう。⁡

これからの人生においても、きっと色々なことがある。
その時に、この子が開いてみようと思える本にしよう。
この子に寄り添える本に仕上げよう。
いざというときに力になれる本を書こう。⁡

そう思ったら、ざくっと2日でカタチにできたのです。
レイアウトや校正にはまだまだ時間がかかりますが。⁡

誰に向けて書くか、ということや、書く動機は、
大きな大きな原動力になることを、
身を以て味わいました。
あんなに書けなかったのに、あっという間に書き上げました。

⁡クラウドファウンディングは辞めました。
だって、息子へのラブレターですから。笑⁡
息子へのラブレターなんですけどね、1冊目と同様、
ところどころに”しつもん”を置かせてもらいました。

読んでくださる方が自分ごととして、
感じてくださる部分があるといいなと思っています。

⁡*****⁡先行予約の受付を開始します。
出版は9月23日予定。7年前の1冊目の出版と同じ日です。⁡
お届けできるのは9月23日以降になりますが、
ぜひ、ご予約、応援いただけると嬉しいです。

予約販売分に関しては、
消費税をサービスさせていただきますね◎⁡

「だいじょうぶⅡ 〜”きょうだい”へのラブレター』
美月ここね⁡定価1,980円(本代1,800円+税10%)
→予約販売は1,800円送料は何冊でも370円です。

予約受付フォームはこちら。

https://www.mshonin.com/form/?id=323571079

⁡たくさんのご予約、ありがとうございます😊

この記事を書いた人