素敵な‟ふたり”です。

美月ここね本を読んで、
感想をメールしてくださったことがきっかけで、
ご縁がつながった彼女。

水に苦手意識があった彼女。
しかも水に入るときには、
うちの息子もそうだけど、
補聴器を外さなくてはいけない。

ちょうど長男も、
去年から古座川に行きたがっていたこともあり、
私は二人の手話通訳を兼ねて、
一緒に行くことにしました。

私は実際に、
命を守ることはできないけれど、
指導員の上田さんが言っていることだけは、
もれなく、正確に、
二人に伝えなくてはいけないと、
川遊びの間、実はずっと、緊張してた。
多分、必要以上に。^^;

実際に会うのは2回目なんだっけ。

可愛い妹のような、
が、しかし、かなりタフな一面もあり、
よく笑った。

息子にとっても、
同じハンディをもちながら、
自分の力で生き生きと生きている彼女との出会いは、
貴重だったと思う。

あさよちゃんの愛犬フェイ。
もう水遊びに辟易としていて、
「もうほんま、やめてよね。
陸にあがりたいんだよね。」という感じ。笑

だから、絶対にフェイを濡らさないように、
がんばりました◎

フェイ、今頃どうしているかなと、
ふと思ったり。
帰ってきてからも、
‟ふたり”のことを思います。

あさよちゃんとフェイの名コンビ。
ほがらかで、たくましくて、
愛情たっぷりの関わりの中、
存分に楽しんでいる姿。

一緒に過ごせてよかった◎
素敵な‟ふたり”です。

この記事を書いた人