イラストが素敵なんです☆

 

間もなく出版の、ここね本。

おおよその原案が出来上がったとき、
今まで感じたことのないような、
極度の体のだるさを感じました。

はじめはPC疲れかと思ったのですが、
どうやら違ったように思います。

いろいろなものを背負って、抱え込んで、
頑張り続けてきた過去の“わたし”を、
体験記を振り返ることでもう一度、体感したようなのです。

起き上がれないほどダメージを受けた
カラダの声を聴きながら、
経験を振り返るとともに、

その時のがんばりを自分でねぎらい、
疲れをとる時間が必要だと知りました。

そんなとき、
本の挿絵を描いてくださる方が決まりました。

永利紀美子さん。通称けめちゃん。
それはそれは、柔らかな、あたたかな、
ほのぼのとするイラストを描いてくださいます。

原稿を読んでくださったときに、
「あたたかさとせつなさと、
小さな感情がいくつも一緒になったような感じ。」
と感想をよせてくださいました。

その言葉にも、
けめちゃんの優しさとやわらかさを感じました。

挿絵が送られてきたときに、
それを見るだけで涙が出そうになりました。
それぐらい、けめちゃんの描くイラストには、
愛情がたっぷりふくまれています。

ここね本。
挿絵も、是非楽しみにしていただければと思います

この記事を書いた人