ある補聴器メーカーでのワークショップ

ある補聴器メーカーの方からお声かけいただいて、
今日はX’masワークショップの中で登壇する予定でした。
補聴器をしているお子さん達のママ向け講座🎄

⁡子どもたちが
子ども向けのワークショップに参加している時間を利用して、

いつも子どもたちのことで一生懸命なママたちにも
笑顔になってもらえる時間をプレゼントしたいと、
その補聴器メーカーさんが企画されたものです。

⁡その地域でコロナによる学級閉鎖が増えてきて、
残念ながら今回は直前で延期になってしまいました。

⁡せっかくのクリスマスの企画なので、
ただの延期のお知らせだけにはしたくないと、
担当者の方が「ここね本」を
参加予定だった方達にプレゼントしたいと言ってくださり、
私からのプレゼントも添えて発送したところです🎁

⁡心を尽くして準備くださっていたことがよくわかるだけに、
今日実現できないのは残念ですが、
きっとまた機会があるはず。それを楽しみに。

⁡そして上京しないことになったのでちょっと時間が空きました。

⁡先月からある字幕つけのボランティアをしています。
PCが、得意なわけではないのに、
声の波形を見ながら字幕をつけることを教えていただいて、
コツコツ作業をしてみています。

⁡前回は、15分の動画を仕上げるのに5時間かかりました。
今回は、4時間ぐらいでできるといいなーと思います。

この記事を書いた人