耳では聴こえていなくても、 心で聴こえてる。 

大学の夏休みってこんなに長かったっけ。
学費を授業日数でわったら、
日額どれだけ高いねん!・・・と思う^0^;

いま、長男が下宿に戻っていった。

朝、自室に掃除機をかけてる音がした。
中・高6年間の寄宿生活のおかげだと思う。

毎週末帰ってきて、土日を家で過ごし、
月曜の朝、登校するとき、
いつからか、
きれいに整えてから登校するようになっていた。

食事の後も、
洗わなくていいんじゃない?っていうぐらい、
きれーーーいに食べる。

外まで出て見送った。
静かに降る雨の中、だまって彼の後姿を見てた。
見えなくなるころ、彼は、振り返った。

おーーーーい

叫んでも聞こえるわけがない、彼の聴力。
なのについ、私は呼びかける。

耳では聴こえていなくても、
心で聴こえてる。

信じてる、というより、
確信してること◎

この記事を書いた人