見ようとしないとだめだよ

昨日はZoomのクリスマス交流会に出るために、

サンタの帽子を探しましたが

どこの100均も売り切れで

(そりゃそうだ。イブ当日だ^^;)

仕方なくあるものを

友達にも見繕ってもらいながら買って帰りました。

彼女は、「うらやましいわ。

私もできるもんならしたいわ。」

って言ってたけど、ほんまやろか。

かなり首がちくちくしました。笑

「私たちはうつむいていたら気づけないんだよ。

見ようとしないとだめだよ。」

サイレント最終回で印象に残ったことば。

これはDeaf(耳が聞こえにくい方達)のセリフだったけど、

Deafだけの話じゃない。

みんなに言えることですよね。

ちゃんと前を向いて、みていこう。

このサインは I Love You です。

今日もよき1日に。メリークリスマス🤶

この記事を書いた人