大輔人形

ある本に、私は救われました。
生まれて初めて、自分をゆるせた。
そのときにあふれた涙は、一生わすれない。

誰にでも、
そんな本との出逢いがあると思います。

昨年9月に出版した「ここね本」を、
お子さんの手術のときに、
お守り代わりにもっていったんだと、
教えてくださった方がいました。

お会いしたこともないママ。

地域の役所の福祉課の方が、
薦めてくださったそうで、
彼女はそれを借りて帰り、読後、
結局自分用にと購入くださったそうです。

あなたの経験が。
あなたの想いが。

知らないところで、
誰かの救いや助けや支えになることが、
あるんです。

出版を、夢と思っている人。
それは予定にした方がいい。

わたしも2冊目、3冊目。
考えています。

勇気もいるけれど、
迷いもあるけれど、
すごくエネルギーもいるけれど、

とても素晴らしい経験をさせてもらっています。

出版そのものよりも、
出版のそのあとで。

写真は、15年前。
大学病院での人工内耳の術後。
熱と点滴とおそらく体中の違和感に、
泣きわめいていた“大輔”。

 

この記事を書いた人