息子がここね本を。。。

「この本、僕のことも書いてあるんです。」



ここね本。

僕のことも、っていうか、
ほとんど僕のこと、だけどね。笑

ご注文いただいた方々への送付がひと段落し、
今までにお世話になった担任の先生や、
リハビリの先生方にお手紙を書いて、
お届けし始めています。

今の担任の先生には
息子から渡してもらいました。

その先生から、昨日、手紙が届いた。

「この本、僕のことも書いてあるんです。」と、
誇らしげに渡してくれた大輔くんの顔を、
お見せしたかった。「先生に渡してほしいって、
お母さんが。」と言って帰ろうとして振り返り、
「僕も読みました・・・。3回も!」
と言ったときの満面の笑み。

お母さんのあふれる愛情が感じられるこの本は、
受験のストレスに対する最高の処方箋ですね。

と綴られていました。

息子のことをたくさん書いてくださっていて、
なかでも嬉しかったのは、

「他の人の幸せを心から喜んでくれる。」
と書いてあったこと。

それができるなら。
ぜったいに、この子はだいじょうぶだ。

先生が、息子をみてきてくださっているなかで、
どんな想いでいてくださっているか。
そんなこともたくさん書かれていて、

昨日はポストに届いていた先生からの手紙で、
泣きじゃくりました。

気持ちを伝え合うって、
こんなにあったかい気持ちになるんだな。

今日、あなたは、誰と気持ちを伝え合う?

この記事を書いた人