もっとつながっていきたいなー

先日思いっきり凹んだ、
非常に学びの場となった大学とはまた別の大学で、
お話させてもらったときの
学生さん達のレポートを読んでいました。

何かのハンディを持っている人に対して、
想っていたこと、
考えていたことが、
どれだけ小さいことだったか気づいた。

そう感じてくれた学生さんがいたようです。

もっと我が子を深く知ろうと、
こうじゃないか、いやこうではないかと、
試行錯誤する姿はカッコイイ。

と書いてくれた方もいました。

そして嬉しかったのは、

尾庭さんの話や表情をみて、
幸せそうだなと感じた。

というコメント。

そうだよ。

ハンディがあってもなくても、
どんなに大変だったり
つらい想いをしてきても、

笑顔でいることは、
できる。

あれから、
ご自身のベビーステップの積み重ねや、
心の葛藤について、
時々メッセージをくれる学生さんもいます。

こういうつながりが、
何より嬉しい。

もっとつながっていきたいなー、
と思う、ここねでした。

この記事を書いた人