わたしは何がしたいのだろう。

いろいろなことが変わってきてます。
どんなチャレンジが訪れるかも、
どんな人と出会うかも、
自分自身がどんなことで悩んでいるかも。

受けとる覚悟が問われているような気がします。
色々な状況、色々な人の想い、チャンス、
おもてなし、賞賛、笑顔。
それらをありがとう、と受け取れるかを。

決断を求められてる気もします。
怖くても、不安でも、
一歩一歩進むのか。
それとも居心地のいい、
”今ここ”にとどまるのかを。

誰かとの約束が明確だと、
わたしは進むことができます。

誰との約束なんだろう。
もしかして、今必要なのは、
何か大きなものとの約束。

神様、という言葉が適切かどうかはわからないけど、
この世に生を与えてくれた存在に対して、
何か約束をする時期にいるような気がしてならない。

うつらうつらしている感覚。
なんだか足元が定まらない感覚。
でも、道は見えている気がする感覚。
それでも、だからこそ、
怖いような、心細いような、不思議な感覚。

ここね本を通して、
わたしは何がしたいのだろう。
それが、
わたしの生きてきた証につながる気がします。

 

この記事を書いた人