「もしかして、ハイジさん?」

沖縄にいるちかやんと神戸にいる私。
出逢いは、品川駅のホームでした。笑

「もしかして、ハイジさん?」と声をかけられた。
そりゃーびっくり。

FBでハイジ亭をみてくださっていたそうで。
そんなご縁がいただけるなんて、
我が家の晩御飯、なかなかやってくれます。

ちかやんは、
くるくるとよく動く目がとてもチャーミングで、
その目は優しい光だったり、
思考を深める光だったり、
いろいろな色に彩られます。

彼女は、
“目の前の人の気持ちを大事にしたい”と思い、
魔法の質問に出逢われたそうです。

自分で考える。
自分で選ぶ。
自分で決める。
大人も子どもも、それでいきいきすると彼女は気づいたと。

ドイツのミュンヘンの幼稚園まで、
しつもん授業を見学しに行かれたり、
実際にご自身の活動の中で実践をしておられたり。

徐々にご自身の活動の準備をしておられます。
彼女の講座。

「なりたいじぶんになる魔法の質問」

「子どものやる気を引き出す魔法の質問」

きっと、とってもあたたかくて、
心地のいい時間だと思います。

それだけでなく、
そこで終わらずに、
ずっとずっと心の中に残って行くものだと思います。

講座の日程はこれから決まるそうですが、
是非、ちかやんに出逢ってみたい方は、
“お友達”からスタートしてみてくださいね。

ちかやんこと奥平 千賀さんのブログはこちら。

なんと、これから創っていくところ。
スタートから関われるなんて、うれしいですね♡

そんなちかやんにもお世話になって、
美月ここね、沖縄へ行きます。

沖縄の皆様、お会いできますように☆

【美月ここね・沖縄交流会】

日時:11月15日(日)19時~21時
場所:浦添市産業振興センター・結の街研修室
会費:おひとり3000円(当日ご持参下さい)
(ペア割あります、ペアで来られたら4000円です

 

この記事を書いた人