「またあした♡」

「またあした♡」
って、毎日言ってた、聾学校幼稚部時代。

保護者も一緒に通学し、
手話を学んだり、絵カードをつくったりして、
学校に待機しているので、

ママ同志、多くの時間をともに過ごしました。

かずみちゃんはいまだに、
珈琲にめちゃくちゃお砂糖を入れる。

えいこさんは相変わらず、
おはしの持ち方がおかしい。笑

そんな癖も変わらず。
12年たっても相変わらず。

2日間の全国大会だったので、
おとといは、「またあした♡」って言えた。
それがすごく嬉しくて。

でも昨日は、「じゃ、またね。」
少し寂しかった。

おねえちゃんは大学生に。
おにいちゃんは消防士に。

12年の月日を感じるけれど、
来春、高校卒業をする彼らの旅立ちとともに、
わたしたちは母達で卒業旅行をすることに。^^

今から楽しみです。

ことば、を増やすために、
子どもたちを寝かしつけてから、
毎晩描いていた絵日記。

絵なんて、苦手なのにね。
よくがんばりました◎

この記事を書いた人