印刷屋さんにご挨拶に行きました。

効率や、経費のことを考えたらあり得ません。
データで原稿を送れば済むところ、
大の大人が4人もそろって、
堺にある印刷屋さんに足を運びました。

でも、その“非効率”の奥には、
お金には変えられない体験や感動があるのです。

大切に創りたいという想い。
大切に届けたいという気持ち。

それを、仲間もともに、
実行してくれています。

印刷屋さんの社長からは、
「尾庭様の、紙をご覧いただいている時の、
満面の笑みがすごく印象的で」
「より一層、仕上げに気が引き締まります」
とメールをいただきました。

・・・是非、引き締めていただきたく。笑

今日、表紙カバーの色校が刷りあがり、
明日には最終決定。

いよいよ機械がまわりはじめます。
見学に行きたいくらいだ。笑

堺市の「ニシダ印刷製本」さま
http://www.net-seihon.co.jp/
ここね本の大切で、頼もしいパートナー様です^^

写真撮影:多賀健

この記事を書いた人