原点の想いがよみがえりました。

博多から、若いパパさんが訪ねてきてくれました男の子

 

彼の2番目のお子さんが、

難聴ということがわかったそうです。

 

彼のお姉ちゃんと私は、

アロマの国際資格をとるべく一緒に学んだ、

まさに裸の付き合い。

トリートメントをしあったり、

一緒に解剖生理学や化学組成の勉強をしたり、

ブレンドの論評をしあったり、

楽しかったな~音譜

 

名古屋から、その彼女も駆けつけてくれて、

3人でお食事をしましたナイフとフォーク

 

まだ2歳になっていない難聴の娘ちゃん。

 

お話をしながら、

記憶をさかのぼっていくうちに、

 

だんだんと自分の原点に戻っていく感覚を味わいました。

 

気持ちが通じ合うだけで幸せだったな。

ココロの声が聴きたいと痛切に思ったな。

ただ元気に笑っていてくれたら幸せだったな。

 

そして、

 

あの頃必死で言葉を育てなくちゃと、

彼を寝かしつけたあとで絵日記や絵カードづくりに

がむしゃらで、

私はとっても疲れていたけれど、

 

【神戸】あなたらしい笑顔と気づきを☆響流(こうる)

 

本当は、将来のことを思い煩うより、

その時その時をもっと楽しく過ごすことができていたら、

もっと良かったんだろうな~

 

と今になって思います。

 

【神戸】あなたらしい笑顔と気づきを☆響流(こうる)

 

じゃ、そう思った今からでもいい。

いまを楽しもうラブラブ

 

きっと、

 

楽しんでいる母さんを見て、

楽しんでいる大人を見て、

楽しんでいる仲間を見て、

楽しんでいる同僚を見て、

 

まわりにも幸せが伝播していきますね。

 

そして、

 

その人がいてくれるだけで幸せという気持ちを、

しっかり思い起こして、

 

日々、周りの人に接しよう。

 

そう思いました。

 

**********

 

名古屋の友達がつくってきてくれた

”KEIKOブレンド”。

私好みの、最幸の香りです。

 

いつもバッグにいれておくから、

お目にかかったときには言ってください。

香らせてあげます。(笑)

【神戸】あなたらしい笑顔と気づきを☆響流(こうる)

そして、はじめてお目にかかったのに、

私のツボ、

 

きなこ と 黒蜜

 

をしっかりおさえてくれた彼。

すばらしい(笑)

【神戸】あなたらしい笑顔と気づきを☆響流(こうる)

 

若いけど、冷静で、前向きで、

とても頼りがいがあって、

奥さんを大事にしていて、

 

素敵なパパさんでした。

 

だいじょうぶだね。(^^)

この記事を書いた人