おいしい。おいしいね。おいしいよ。

この間はまちがってごめんなさい><

『おいしい』の手話だと紹介したのは、
『おいしそう』の手話だった。笑

でもね。
口をつけて(言葉を発して)表情つければ、
伝えたいことはどちらでもわかってくれる。はず。

間違っちゃいけないとか、
恥かしいとか思ったらできないですもんね。

そのために、てばなしⓇもあるのだ◎

語学はなんでも同じかも。
語学じゃなくても同じかも。

ということで、こちらが、
健聴の次男が初めてつかった手話。
おいしい。おいしいね。おいしいよ。

おいしいお顔をして、
手話表現してくださいね◎

いま、おいしいもの、食べてます(≧∇≦)

この記事を書いた人