だいじょうぶ、だいじょうぶ( ˘◡˘ )♡

ここね本を題材に、
明日は大学にて90分授業×3コマ。

看護医療学科、健康栄養学科、
人間環境デザイン学科、理学療法学科。

合計350名ほどの学生さん達に、
お伝えすることになります。

レジメも何もなしで、
と思ったけれど、

少しでもわかりやすくするためには、
と考えた結果、

やっぱりパワーポイントを、
作ることにしました。

慣れないパワーポイント作成。
いやーなんともぎりぎりの、
試行錯誤つきチャレンジです^^;

”らしい”講座にするために、
大事にしたいことと、

”わかりやすい”講座にするために、
ぎりぎりめーいっぱい、
わたしにできること。

こうやって、
自分の中心軸を見つけていくのかな。

ここねの経験から、
若い学生さんたちが、
何を感じてくれるのか。

完全オリジナル90分講座。
ドキドキします。

明日お話しする学生さんたちは、
ここねの息子大輔と同じ歳。

そういう意味でも感無量です。

だいじょうぶ、だいじょうぶ( ˘◡˘ )♡

この記事を書いた人