★仲間たち

長男は幼稚部時代を大阪の聾学校で過ごしました。

その後神戸に引越しし、今は兵庫県内の聴覚特別支援学校に通っています。

 

幼稚部時代は親も一緒に登校し、

子供たちが授業を受けるのを後ろで見ていたり、

別室で子供の教材になる絵日記を描いたり、手話を勉強したり。

 

どんなに朝いろんなことで疲れて泣きそうになっても、

学校に行けば仲間がいるビックリマーク

そう思って電車に乗りこむ日もありました。

もう10年近く前のことになるんですね~。

 

それから毎年夏には、10家族ほどが集まって1泊2日一緒に過ごすので、

夏キャンプにくる子供やママ達とはずっと会ってます。

ママのみの飲み会もあるし。ビール

私にとっては”巣”のような、安心していられる場所なんです。

 

今日、近畿の聾学校の陸上競技大会があり、長居陸上競技場へ応援に。

そこで大阪のママ達と会って、一緒に応援&おしゃべりしてました。

しか~し。

彼女達は大阪。私は兵庫。

同じ競技を見ていても、こっちが わ~~~アップとなると、あっちはあ~~~ダウンとなっていて、

まわりからみると、この団体はなんなんだはてなマークという感じだったでしょうね。

小さかった子供たちも、それぞれにたくましくなって、

だけど頭の形は変わってないので、「あっ!あの頭は○○!」みたいな。

 

我が子と同じように見守ってきたつもりの子供たち。

そう思える仲間がいるって、とても幸せなことだとあらためて思いますキラキラ

みんなありがとうラブラブ

 

【なかなか会えないけれど、大事にしたい仲間に、何をどうやって伝えますか?黄色い花

 

ペタしてね

 

昨日から喉の調子が悪くて、今日さらにしんどかったので、内科に行ってきました。

できるだけ声を出すなと・・・。

あたし、思いっきり大声で応援してきたところなんですけど~あせる

連日のハードスケジュールのせいか、

かなりつらくなってきたので、今日は早めに休みたいところです・・・。

この記事を書いた人